MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

生徒インタビュー

転入学した時の気持ちや現在の状況、転入学を考えている皆さんへのメッセージを語ってもらいました!

学校見学で先生と生徒の距離が近くて安心し、転入を決めました。

Q.クラークに転入学を決めたきっかけは何ですか?

転入学前にクラークの学校見学に来た時に、教室をのぞいたら在校生から手を振ってくれたのがとっても嬉しかった。職員室を通ったときにすごく楽しそうに先生と生徒が話しているのを見て「先生と生徒の距離が近いな」と思って、クラークに転入学を決めました。
中学校を決める時もそれまで全部母に頼りきりでしたが、クラークの入学は自分で決めました!

Q.クラークに転入学をする前と、今で変わったことはありますか?

積極的になりました。私が今までしなかったことに挑戦できるようになりました。行動することでいろんな人との関わりができて、明るくなったと思います。前の学校では、人前に立ったり、目立ったりするのが苦手だった私が、生徒会に立候補しました。

Q.目立つことが苦手なのに、生徒会に挑戦できたのですか?

担任の先生の言葉がきっかけです。いつも親身になってくれる担任の先生が、生徒会を進めてくれたので「ちょっとやってみよう」と思えました。先生の後押しと友達の応援で自信が持てました。

Q.将来の夢は何ですか?

グラフィックデザイナーが夢です!もともと思ってた夢にデザイナーの選択肢はなかったのですが、クラークには進路ガイダンスや大学を見学できるバスツアーがあって、その夢に出会いました。それも担任の先生の言葉がきっかけです。「視野を広げるためにいろんな学科も見てみたら?」と言ってくれました。

Q.今、夢に向けて進んでいますか?

はい。希望大学にAO入試で合格しました!志望大学の過去の傾向と対策の指導を先生から受けられて、何より試験前日の担任の先生からの励ましの電話があって、自信を持って入試に挑むことができました。その言葉で頑張れました!

Q.クラークに転入学を考えている人に向けてメッセージをお願いします。

ためらわずに、自分の心に素直になってください!「転入学は高校生活の失敗ではなく、新しいスタートです!」