【現代ビジネス専攻】 「日本のデジタル化」をテーマにグループごとで商品開発の実施!高校生視点ならではのアイデアを発表しました!
これらのコンテスト参加を目標にそれぞれのテーマに合った商品開発をします。
新メンバーで早速、発表会を実施!
新年度になり、専攻のメンバーも変わったということで「日本のデジタル化」をテーマに商品開発の発表会を実施しました。短い期間の中でも3年生を中心にグループ内の意見をまとめて最終的には「発表」にまでこぎつけることができていました!
自分たちの「好き」がアイデアのもとになることも。
ある班は自分たちが行なっている推し活の中で困っていることを共有していき、最終的に推し活をさらに気軽にできるアプリを構想しました。
社会で求られるスキルや能力を磨いていきます!
このようにグループワークなどの活動を通して、現代ビジネス専攻では現在、社会に出た際に求められる「コミニュケーション能力」や「情報発信力」を鍛えています。