MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

週5日通学して学ぶ

高校生活で夢を見つける
毎日通学して仲間と共に学び

全日制高校と同じく、毎日通学する
このスタイルこそ週5日通学の特徴です。

通信制高校のクラーク国際だから、
柔軟で独自のカリキュラムを開発。
専門的な授業や得意な分野をとことん学び、
生徒の一人ひとりの多様性を育みます。

Points of Study of Clark

毎日通い充実した高校生活で
仲間と出会う

制服を着用し、週5日通学するクラーク国際だからこそ実現できる、未来を見据えた高校生活。

年間行事や特色ある授業をとおして仲間と共に切磋琢磨することで、充実した毎日を送ることができます。クラーク国際で仲間たちと手を取り合い夢に向かって歩んでいきましょう。

本気で向き合ってくれる
先生と出会う

クラーク国際では、教員と生徒の1対1教育を実現しています。生徒一人ひとりの個性に合わせて教員が本気で関わることで、安心して学校生活が送れるだけでなく、夢に向かって共に歩んでいくことができます。

教員は学習心理支援カウンセラーの資格を取得しており、また、年間スケジュールに組み込まれた研修に参加することで、自身のレベルアップをはかります。自分のことをわかってくれる教員と共に夢実現に向かってはばたきましょう。

認知能力と非認知能力を伸ばし
社会で活躍する力を身につける

クラーク国際ではいわゆる知識や技能に代表される認知能力はもちろん、これからの社会で必要とされる非認知能力を育むことができます。

プロジェクト型学習をとおして、思考力・表現力・多様性、そして学び続ける力を培い、社会で活躍できる人材を育てます。認知能力と非認知能力、それぞれをバランスよく学ぶことで、変化し続ける社会に対応でき、かつ未来を生き抜く力を育みます。

毎日通い充実した高校生活で
夢を見つける

通信制高校のパイオニアであるクラーク国際だからこそ実現できる柔軟なカリキュラム。

国際教育やプログラミング、eスポーツなど充実したコースラインナップで一人ひとりの好きや得意を自信に変え、夢実現を達成します。得意を見つけて才能を開花させ、未来を切り開く人間力を高められる、そんなクラーク国際で学んでみませんか。


さぁ、クラーク記念国際高等学校へ!

入学をご検討の方

クラーク国際は、週5日コース、週1~3日通学コースなど、生徒一人ひとりのライフスタイルに合わせた学習方法を選択できます。 どの課程を選択しても、高校生として身につけるべき基礎学力の指導を実施しています。