【検定取得】通常の授業内容が検定取得に繋がる!情報基礎でパソコン活用能力の確実なレベルアップ!(専修学校クラーク名古屋校)
クラーク名古屋校では、生徒の「好き」や「得意」を武器にするため、資格検定の取得を推進しています。
情報基礎の授業では情報の教科書を使った授業と共に、パソコンの使い方を基礎から学び全員が検定を取得できるように実施していきます。
パソコンを使った時の授業では最初に必ず10分間のタイピングを実施し、キーボードの使い方に慣れます。
また日本情報処理検定協会が実施する各種検定の対策も授業内で実施し、基本的なワープロソフトの使い方から表計算、パワーポイントまで授業の中で学び検定を取得することが出来ます。
学んだ成果を検定合格という「資格」を得ることで自信の学びが形となって一生残ります。
多い生徒は1学年のうちに6つ以上の検定を取得する生徒もおり、情報の授業でも授業の中で多くのスキルと検定を身につけることが出来ます。
写真は授業内の様子です。みんな真剣に取り組んでいます!
目標に向かって努力する経験を積み、小さな成功体験を積み重ねることで、生徒のさらなる挑戦・達成につながることと思います。教員一同それを応援していきます!