メニュー

【学習】英検IBAを実施 ~第2回実用英語技能検定取得に向け、自身の英語力を測定しました~

クラーク記念国際高等学校 CLARK SMART名古屋では、将来に繋がる実績を作るため、さまざまな資格や検定に挑戦しています。特に、実用英語技能検定は非常に人気があり、在籍生徒の3人に1人が受験経験を持っています。

今回は、英語検定目標級の取得に向けて、本番の検定を受ける前に「英検IBA」を実施しました。

英検IBAとは
英検IBAは、生徒の学習到達度や現状の英語能力に合わせてテストレベルを選択でき、日々の授業での学びの成果を「英検級レベル」だけでなく「CEFRレベル」にも照らし合わせて評価できる試験です。これにより、生徒一人ひとりの英語能力を把握し、日々の学習にも活用することができます。

テストの種類は5つあり、(※テストA(準1級・2級)テストB(2級~3級)テストC(準2級~4級)テストD(3級~5級)テストE(4級・5級))各自の目標級に応じて受験ができます。

※今まで英語検定を受けたことがない生徒でも、英検IBAの受験を通じて現在の英語力を図ることが出来ます。

今回は、35名の生徒が英検IBAを受験しました。

CLARK SMART名古屋では、今回が初めての英検IBA実施となりましたが、今後も英語検定前に自分のスコアを把握し、傾向をつかむために継続的に実施を予定しています。

今後は、英検IBAの結果をもとにコーチングやリフレクションを行い、生徒一人ひとりの明確な学習計画や目標を設定し、10月上旬予定している第2回実用英語技能検定の合格を目指していきます。

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次