メニュー

【演劇鑑賞会】東京演劇集団風の皆さんによる劇「Touch〜孤独から愛へ」の鑑賞会を行いました!

クラーク高校では、文化や芸術に直接触れる体験を通して、情操を高め、豊かな教養の育成をしています。今回は演劇を鑑賞しました。

この劇団では、開演のブザーの代わりに大きな拍手で劇が始まります。それは、この劇団の特徴の1つでもあります。

 演目はライル・ケスラー作「Touch~孤独から愛へ」(原題「ORPHANS(孤児たち)」)。舞台はアメリカ、北フィラデルフィアのアパートの一室。アレルギーの発作でほとんど外に出られない弟フィリップと、不良の兄トリート、2人の孤児の兄弟が暮らしている。ある日、2人の前に現れた謎の紳士ハロルド。ハロルドは「元気づけてあげよう」と彼らに手を差し伸べる。次第に心を開いていくフィリップ、それとは対照的に触れ合いを拒絶するトリート。
 「孤児」である3人の出会いが、孤独を抱えながらも、真剣に相手と向き合うことで、新たな一歩を発見していく。

俳優さんたちの熱のこもった演技に圧倒させられます。

 

 

大きな拍手で公演を終えました!

終演後には舞台の上にあがらせていただき、見学をしました!

生徒は皆、興味津々で大道具や小道具を見ています。劇団の方々に気になることを質問しています。

最後に団長の方と交流会をしました。生徒は、「どうやったら人前で緊張しないようになりますか?」や「いつ将来の夢を決めたんですか?」等たくさんの質問をしていました。

東京演劇集団風の皆さん!本当にありがとうございました!

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次