MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【授業】合格率100%を目指す「情報処理技能検定」 ~日々の練習を重ね、合格を目指します~

クラーク名古屋キャンパスでは、学習到達度の指標としてだけでなく、受験の武器にもなる資格・検定の取得に向けた対策授業を実施しています。その中で、情報活用スキルの習得を目的とした「情報処理技能検定」の授業を毎週火曜日と木曜日、それぞれ2時間展開しています。

情報処理技能検定とは、パソコンの表計算ソフトの有効な利用を通じて、情報処理能力を身につけるとともに、情報化社会の中でコンピュータ活用能力の向上を図ることを目的とした検定です。毎年多くの生徒がPC系の資格・検定にチャレンジをし、上位級を取得しています。毎回の授業に多くの生徒が参加し、個々の習熟に合わせた個別演習が中心で、個々のペースで黙々と取り組むことができます。

授業中では、生徒達はエクセルを使い、講師のアドバイスを参考にしながら黙々と取り組んでいます。日々の取り組みを通じて、生徒一人ひとりのパソコン活用能力が着実に向上しています。

今年度は、7月・10月・12月・2月に試験を実施します。

日々練習を重ね、上位級取得を目指して頑張りましょう!

~今年度対策しているPC系資格・検定一覧~
・日本語ワープロ検定
・情報処理技能検定(表計算)
・プレゼンテーション作成検定
・文書デザイン検定
・パソコンスピード認定試験(日本語)
・パソコンスピード認定試験(英語)

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる