MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【進路報告】南山大学 国際教養学部 に合格!高校在学中に英検準1級を取得し、将来は国際機関の職員を目指します!

名古屋キャンパスでは昨年度の進路実績は大学進学率が40%と多くの生徒が大学進学を希望し、進学をしています。

今回合格したのは、南山大学 国際教養学部 を目指した生徒です。

この生徒は、2年生のときにコロンビアから転入してきた生徒です。
転入直後はあまり日本語がわからず、苦労することも多かったこの生徒。スマートスタディコースの登校授業に積極的に参加し、友人をつくり、日常会話の日本語を習得しました。

日本を含め、様々な発展レベルの国々を見てきたことで、経済発展と地域社会への影響に関心を持ち、問題意識を感じていました。そのため、大学では、国際経済・法律を学ぶことが目標です!そのために、早くから志望校を定め、試験方式を調べていました。

高校生活のなかで、英検準1級を取得。また、大学進学後も日本語で学ぶことを考え、日本語能力試験N2も取得しました。
大学入試では、得意の英語力を生かすため、学科試験だけでなく、英語のプレゼンのある試験方式を選択しました。
英語プレゼンの練習には、クラークのネイティブ教員も参加。万全の状態で入試に臨み、学校推薦型選抜(公募制)で受験しました。
南山大学のほかにも、中京大学 国際教養学部・政治経済学部 にも合格することができました!

大学卒業後は、国際機関の職員になることが目標です。大学では国際経済・法律を学び、グローバルに活躍できる人材になってください!!

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる