MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【進路報告】イギリスにあるサセックス大学に合格!高校在学中に開発学に出会い、進学を目指しIELTS6.0を取得しました。

名古屋キャンパスでは昨年度の進路実績は大学進学率が40%と多くの生徒が大学進学を希望し、進学をしています。

今回合格したのは、 イギリスにあるサセックス大学 を目指した生徒です。
もともと英語に関心があり、国際関係を学びたいと考えていたこの生徒。大学選びをしていく中で、「開発学」に出会います。

「開発学」とは国際開発や人道的活動について研究する学問で、 移民、紛争、政治的生態、援助など、発展途上国や紛争地域への国際貢献に課題を感じていた彼女は、大学でこの「開発学」を専攻したいと考えるようになりました。

開発学の分野で権威を誇るのが、イギリスにあるサセックス大学です。高校2年生で志望校を定め、海外大学進学に向け猛勉強してきました!

猛勉強のすえ、IELTS6.0を取得。高校の成績と英語でのエッセイを提出し、見事合格を勝ち取りました!

入学は今年の9月です。はじめの1年は英語と、ひろく「社会科学」を学びます。2年次で専攻学科を選択するので、本格的に開発学を学ぶのは2年生から。さらなる活躍を期待しています!

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる