MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【体育】クラーク名古屋では、体育の実技は年に1・2回です。生徒同士の交流も兼ねて、レクリエーションの要素を取り入れています! 

通信制高校の卒業には、
①レポート(報告課題)の提出
②スクーリング(授業)の出席
③試験に合格すること
④特別活動への出席
が必要です。

クラーク国際高校名古屋キャンパスでは皆さんが安心して学校に通い、卒業できるようにさまざまなサポートをしております。

①レポート(報告課題)については、クラークwebキャンパスという専用サイトからオンラインで提出でき、とても利用しやすい形になっています。
②スクーリング(授業)については、いつも対面授業を行っている名古屋のキャンパスで受けられとても安心です。一日の授業数も多くないので、じっくり学習に向き合うことができます。
③試験については、報告課題やテキストから主に出題されます。普段の授業や季節ごとのスクーリングでも試験のフォローをしています。
④特別活動については、季節ごとに皆さんが楽しめるイベントを企画・運営しております。コロナ禍のこうした状況ですので、感染対策もばっちりです。

②スクーリング(授業)の体育をご紹介します。



クラーク高校での体育は、1・2年生は年に1回、3年生は年に2回、学年ごとに実施します。普段あまり運動しない生徒も多くいるため、内容も工夫しています!

生徒同士の交流の機会になればと思い、レクリエーションの要素も入れています。


同じクラーク名古屋キャンパスに通う生徒同士。はじめは表情のかたかった生徒たちも、体育が終わるころには新しい交流も生まれていたようです!

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる