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主体的に学ぶ。クラークの授業を紹介。

クラーク国際では、様々な学びがあります。高校生で欠かせない教科の学習も、様々なアプローチで取り組みます。今回はその一部である3学年の数学の授業を紹介します。

数学の授業では、生徒たちが自ら解説を行う場面があります。3年生はこの方法で、大学受験を想定した問題のこのアプローチによって、様々な方法で学ぶことができ、能動的に学力を高めていくことができます。

生徒たちが解説を行うことにより、単なる知識の受け手に留まらず、深い理解を養うことができます。このアプローチは、生徒たちが自身の言葉で教えることで、新たな視点や発想を取り入れることができるため、より深い学習が可能となります。

数学の授業内容に合わせて、生徒たちはグループやペアで解説を行う場合もあります。こうした協力的なアプローチによって、異なるアイデアやアプローチを共有し合いながら学ぶことができます。また、自己解説を通じて、自信を持って発言する力やコミュニケーション能力も向上するでしょう。

この方法によって、生徒たちは単に知識を受け取るだけでなく、自らの考えを整理し、他者と共有するスキルを磨くことができます。千葉キャンパスの数学の授業は、生徒たちが主体的に学び、能動的に成長していくための有意義な場となっています。

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