行事を通して学年を超えたつながりを深めることができました!
新入生歓迎会では学年を超えた絆を深めるために、巨大紙相撲による取り組みを行いました。
準備日にグループで作った個性豊かな力士たちが勢ぞろいし、初のお披露目です。
開会式では、各力士紹介を行いました。それぞれの力士に対しておぉ~、やすごい!といった言葉とともに拍手が起こりました。生徒たちも少し自慢げな様子で自分たちの力士を掲げていました。
試合が始まると両者必死になって土俵を叩きます。自分の力士が負けないように、自分たちのチームが勝てるように全員で応援をしています。準備日から培ってきたチームワークが感じられ、どのチームも勝ったら全力で喜び、負けたら全力で悔しがる、そんな様子が見られました。
壮絶な試合の結果、優勝をしたのは1・2年生混合チームの「こてこてコウテイペンギン」でした!デザイン性もさることながら、粘り強さを見せて優勝に輝きました。敗れはしましたがどのチームもとても個性あふれる作品ばかりが集まっていました。
一致団結してチームで取り組み、それを形にする。クラーク千葉では行事の中でもそのような経験を大切にしています。今から次の行事が楽しみですね!