3年生へ感謝を伝えて、楽しい思い出を作ろう!全校交流行事(3年生を送る会)を行いました。
クラーク記念国際高等学校千葉キャンパスでは、全校交流行事(三年生を送る会)を行いました。この行事は、主にお世話になった三年生に感謝を伝え、在校生も含めて楽しい思い出を作る機会とするために、実行委員や生徒会を中心に企画・運営しました。
第一部は、実行委員企画としてクイズラリーを行いました。クイズを5つ解いて、それに共通するキーワードを導き出します。キーワードは、1,2年生は「吉村先生」、3年生は「鈴木先生」でした。その後、その二人の先生を探しに提示された場所へ向かい、半分に切れたカードをもらい、カードの絵を完成させるためにもう片方のカードを持っているグループを探しました。そクイズに苦戦するグループも多数見られましたが、同じグループのメンバーと協力して何とか乗り切ることができました。3年生を含む様々な学年の生徒同士が協力して楽しく活動で来ていて、良い経験となったのではないでしょうか。
また、第二部として、有志発表と生徒会発表などを行いました。教員二人のコンビ「ビッグピース」による漫才や、皆で踊った「ジャンボリミッキー」、生徒会による感謝を伝えるメッセージ動画など、会場から笑い声が聞こえてくる楽しい会となりました。そして、最後に流れた三年生からのメッセージ動画は、1,2年生にとって、とても大切なものとなったと思います。
高校生の三年間を通して、たくさんの経験や学びをすることができます。そしてそれを様々な学年の生徒と楽しく振り返ることができるのが全校交流行事(三年生を送る会)です。