メニュー

【総合進学】選択科目で学びを広げる。オーダーメイドの時間割。

クラーク記念国際高等学校千葉キャンパスには、3つの専攻があります。今回紹介するのはその中の一つである「総合進学専攻」です。オーダーメイドの時間割で、学びを深めることができるのが特徴の専攻です。

クラーク記念国際高等学校千葉キャンパスには、全日型と呼ばれる週5日間通学するコースがあります。そのコースでは、週30時間(1日6時間)の授業が構成されています。その中の「総合進学専攻」では、そのうち8時間分を「選択科目」の中から好きな授業を選んで学ぶことができます。

「選択科目」には様々な授業が展開されています。その中の一部を紹介します。

学びの定着を目指す!「学力定着」の授業

既習分野の復習も実施!

国数英などの各科目の基本を定着させることが目的の授業があります。また、実用英語技能検定など検定に挑戦もできます。

専門的な資格が取れる!「情報系資格」の授業

パソコンを操作している生徒
真剣なまなざしで取り組んでいます

特化した分野の資格取得を目指すこともできます。希望する進路に合った内容を優先的に学べます。

目標に向けて、徹底的に学ぶ!「受験対策系」の授業

それぞれの目標に向けて、集中しています

大学の一般選抜を意識した授業も展開しています。さらに、それぞれの学力に応じて適切なレベルを選択できます。

この他にも多くの授業を選択し、組み合わせることができます。「総合進学専攻」で自分だけの時間割を作り、学びを深めていきましょう。

\ 千葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次