【学習】柏キャンパスでは、パーソナルティーチャー制度で自分の担任を選ぶから安心して通えます!
柏キャンパスの特徴のひとつである”生徒自身が担任を選ぶことができるパーソナルティーチャー制度”があります。さらに柏キャンパスでは”無学年”でクラスを編成しているので、同級生のみならず先輩や後輩もクラスメートに混在しているのです。それは、後輩は同年代のみならず先輩の後姿をみて頑張りや進路の決め方などをまじかに見ることで学び、先輩は後輩に対してお手本となるように日々責任感を持って生活しています。まさにクラブ活動の形式で、クラスが運営され生徒の学びの場を広げているのです。
パーソナルティーチャーの良さを感じている生徒の声を聴いてください。
「私がクラーク柏キャンパスで最も驚いたことは「先生の雰囲気が一人一人全く違う」ということです。 柏キャンパスでは、パーソナルティーチャー制度という、「生徒」が学級担任を選ぶという方法をとっています。 私は、小・中学校の時に、学級担任が苦手で毎日ストレスを抱えて苦しんで生活をしていました。 クラーク国際の先生は一人一人個性が全く違 うので、自分にとって一番の先生と出会い、楽しく生活することができます! 私はクラーク国 際のおかげで、小・中学校ではとても考えられないほど、楽しく充実した学校生活を送ることができています!そんなクラーク柏キャンパスに来てください。」 金子さん
皆さんも、かけがえのない3年間を信頼できる先生と一緒に過ごしましょう!