【進路】クラーク国際柏キャンパスでサクラ咲く!!志望校に合格し、夢に向かって新たなスタート!
クラーク国際柏キャンパスでは、毎年約7割の生徒たちが大学・短期大学への進学を決めています。今年度も、すでに多くの3年生が合格を勝ち取っています!
3学年の総合進学専攻の荒牧さんは、「千葉工業大学 工学部」に見事合格しました!そこで今回、進路実現した荒牧さんに高校生活を振り返ってもらいました。
Q:進路決定するために頑張ったことは?
A:プログラミング専攻での学びです。私はもとから将来は情報系に進みたいと考えていたため、真剣に取り組みました。その結果、面接の時に専門的な知識を問われた際でも答えることができました。
Q:高校生活を振り返ってどうでしたか?頑張ったことを教えてください。
A:高校生活では、様々な実行委員活動に携わりました。中でも印象に残っているのが文化祭実行委員会の備品班リーダーを任されたことです。初めてのリーダーということでプレッシャーはありましたが、何とかやり抜くことができました。ここでリーダーシップや状況判断能力がついたと考えています。
Q:入試を受けて合格を勝ち取ったわけだけれども、入試はどうだった?
A:私は総合型選抜で受けたのですが、面接練習は3年生になってから本格的に担任の先生とやりました。そこで、自分の考えや長所などを答えているうちに自分のことを見つめなおすことができました。そして、何を聞かれても自分の意見をしっかりと答えることができるようになりました。
Q:では最後に、今後の目標をどうぞ!
A:私は大学入学後、プログラミングを継続して学び、PC関連の資格取得を意識しながら通信関連の職業に就く夢を実現したいです!
荒牧さん、ありがとうございました。
クラーク国際を卒業しても【夢・挑戦・達成!】の精神で頑張っていってください!