MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【資格検定】クラーク国際柏キャンパスの生徒たちは、日々様々な資格検定に挑戦しています!!~資格検定に挑戦し、自信をつけ、スキルアップ!!~

総合進学コース、プログラミング専攻の福田さんが、情報処理技術者試験(通称ITパスポート)と呼ばれる試験に合格しました!!これは、ITに関する社会一般的な共通の基礎知識があることを認められた国家試験です。ITパスポート試験に合格すると、一般社会におけるITと経営全般に関する基本的な総合的知識を持っていることが証明できます。なかなか難易度が高いものですが、自主的に勉強し、合格できました。

合格を勝ち取った福田さんが喜びの声を聞かせてくれました。以下、福田さんのコメントです。

「過去10年間分の問題にある用語を調べ学習しながら、日々コツコツと頑張りました。

合格出来て本当によかったです。今回の受験を通して経営戦略やITを使った業務の課題解決など様々な知識を学ぶことが出来ました。将来ITを活用してSDGsに貢献できる活動をしていきたいと考えているので、これからも一つずつコツコツと学んでいきたいと思います。」

クラーク国際柏キャンパス生の挑戦はこれからもまだまだ続きます。

皆さんも一緒に、様々な資格検定に挑戦してみませんか?!

おめでとうございます!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる