MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【学校生活】担任は自分で選ぶ!!パーソナルティーチャー制度~自分の学校生活を充実させる柏キャンパス独自の制度~

柏キャンパスには、担任の先生を自分で選ぶ、パーソナルティーチャー制度というものがあります。自分で選んだ先生にだから何でも相談できる、自分で選んだ先生とだから頑張れる、これがパーソナルティーチャー制度の強みです!

さて、今年度のパーソナルクラスが決定し、はじめは新しいクラスで緊張していた生徒たちもだんだんと慣れて来て、クラスでの交流も少しずつ増えてきました。

今年度のパーソナルクラスは5クラスです!それぞれ、どんなクラスにしていきたいか、どんな目標をもって生活していくのか、話を聞いてみました!

惠木クラスは、1年生15年2年生8名3年生11名 合計34名のクラスです。個性豊かな柏キャンパスにあっても、いわゆる「濃い」メンバーが集まるクラスです。各学年、活発かつ芸術肌の生徒がおり、1年生もものおじせず自分の意見を述べ、学年を越えて仲良く過ごすことができています。
クラス長 寺田壮大さんのコメントです。

「本当にいい意味で個性がつよい生徒が集まっているクラスです。一見集団で行動するのが難しいように見えますが、大切な時は一致団結して行動することもできます。3年生として、クラスの個性が最大限発揮できるように1年間頑張りたいと思います」

惠木クラスの活躍に乞うご期待!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる