MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【学校生活】担任は自分で選ぶ!!パーソナルティーチャー制度~自分の学校生活を充実させる柏キャンパス独自の制度~

柏キャンパスには、担任の先生を自分で選ぶ、パーソナルティーチャー制度というものがあります。自分で選んだ先生にだから何でも相談できる、自分で選んだ先生とだから頑張れる、これがパーソナルティーチャー制度の強みです!

さて、今年度のパーソナルクラスのうち、今回は大日方クラスのクラス長である、3年志村さんにパーソナルクラスの様子を聞いてみました!

以下、志村さんのコメント

私はこのクラスを、「大日方先生に負けないくらい、ひとりひとりの個性が輝くクラス」にしていきたいと考えながら、4月からクラス長としてクラス全体をまとめています。一人でいることが好きな子や、周りの子と関わることが苦手な子もいるので、ひとりひとり自分らしく好きなように過ごしてもらいながらも、決して孤立している子はいない、関わるときはみんなでしっかり関われるクラス運営を意識してしています。

前期ももう少しで終わります。1年生もクラスに慣れてきて、良い雰囲気になってきました。しかし、このクラスはもっと素晴らしいクラスになるはずです。前のクラス長を務めた先輩が私に教えてくれたことを活かしながら、これからも頑張っていきます!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次