MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【学習】夏休み入る前に、進路ガイダンス!~様々な学部・学科について知ることができました~

高校生にとっての夏休みは、前期の学習の復習や後期の学習の予習をする機会だけではありません。自分の進路について真剣に考える機会でもあります。進路について考える際は、様々な学校の学校説明会やオープンキャンパスに参加することが重要となってきます。夏休みは、多くの学校を実際に見て、比較し、自分に合ったところを探す。このような過ごし方が理想です

しかし、そうは言っても「どこから見たら良いかわからない」「学校も学部・学科もたくさんあるけれどよくわからない」という生徒が大半です。3年生ならある程度分かってはいますが、1・2年生、特に1年生にとっては高校に入学したばかりでもう卒業後の事だなんて、まだまだ分からないことだらけです。

そのような生徒たちのために、夏休みに入る前のこのタイミングで進路ガイダンスを行いました。

今回は、大学進学を見据え、大学には様々な学部・学科があり、それぞれがどのようなことを学ぶのか知るということがテーマでした。グループワークで、周りの友人と話し合いながらゲーム感覚で知識を深めていきました。

今回のワークで初めて知ったものもあれば、知ってはいたけれども詳しくは知らなかったものも多々あったようです。

今回学んだことを活かして、夏休み中に進路について考えていきます!

パズル感覚で知識を深めました

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次