MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【お知らせ】柏キャンパスでは、毎月定期的にオープンキャンパスを行っています!

夏もそろそろ終わりを迎えようとしています。中学生の皆さん、この夏は進路に向けて様々な高校を見学しに行きましたか?!

クラーク国際柏キャンパスでも学校説明やオープンキャンパスを実施し、多くの方々に来校していただくことができました。

今回は先日行ったオープンキャンパスの様子をご紹介しようと思います。

目次

柏キャンパス自慢の授業!さあ、ドローンを飛ばそう!!

先日行ったオープンキャンパスの目玉は、なんといってもプログラミング専攻の体験授業でした!最近プログラミングを学びたい!という生徒たちが多く見受けられるようになり、需要が高まっている分野です。

今回はドローンを飛ばす授業を行いました。数式を使ってドローンに指示を出し、飛ばします。「斜め方向に向かって進むように指示するにはどのような公式を作ればよいか」「どっち方向に何度回転させればよいのか」など、少々頭を使う作業です。数学が得意な子も、そうでない子も楽しみながら一生懸命考えていました。最後に感想を聞いたところ、「面白かった」「数学は苦手だけれど、楽しかった」といったような感想をいただきました。楽しく学習してもらえたようで、良かったです!

勉強が得意な生徒も、そうでない生徒も楽しくしっかり学べる!というのが、柏キャンパスの授業です。

8月はあと1回!(8月27日10:00~)9月には2回!オープンキャンパスを予定しております。興味がある方はぜひお越しください!皆様のご参加をお待ちしております!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次