MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【クラス行事】柏キャンパスのクラス行事!~クラスの親睦を深めましょう~

柏キャンパスのクラス編成は、他の高校とは少し違っています。なぜなら、担任の先生は生徒自身が選ぶ、パーソナルティーチャー制度によってクラス編成がされるからです。しかもそれが無学年で行われます。
同じクラスに1・2・3学年が混在するクラスでの生活です。(このクラスは、ホームルームクラスであり、授業はもちろん学年別です)想像できますか?!同じクラスに先輩があるなんて、ちょっと怖いな……と思う方もいるかもしれません。ですが、安心してください!柏キャンパスは学年の壁が低く、先輩が後輩の面倒を見るという環境が整っているため、むしろ先輩が分からないことを何でも教えてくれる、安心な環境です!
とは言っても、やはり馴染めるか不安ですよね。そんな不安をなくすために柏キャンパスにはクラス行事というものがあります!
クラスごと様々な場所にお出かけし、1日思いっきりみんなで楽しんで思い出作りをし、親睦を深めるという行事です!生徒たちはこのクラス行事で仲を深め、そしてクラスの団結力を強めていきます。

目次

惠木クラスは葛西臨海公園水族館に行きました!


恵木クラスは、葛西臨海公園水族館に行きました。当日はこの日のために決めた班で行動しました。班は無学年で構成され、3年生が班長を務めています。さて、水族館では、担任よりだされたミッションをこなします。ミッションでは「いもりの息継ぎの瞬間を映せ」「サザン グローブフィッシュを正面から写真をとろう」などがあり、班で協力して、写真をとります。上位入賞班には賞品があるということで、どの班も張り切りってとりくみました。さらに、「水族館を全力で楽しんでいる写真」コンテストも実施。各班工夫を凝らして写真を撮りました。さてどの班が、一番楽しんだでしょうか。

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次