MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【お知らせ】柏キャンパスの楽しいオープンキャンパスに来てみませんか?!

柏キャンパスでは、毎月定期的にオープンキャンパスを行っています。オープンキャンパスは、柏キャンパスの普段の授業の雰囲気を体験していただける貴重な機会で、毎度多くの中学生の方々にご参加いただけています。

目次

PBL学習(国際探究)を体験!~みんなで縮図を表現してみましょう~

先日行われた体験授業の内容は、PBL学習でした。PBL学習は、自分の興味関心のある分野を広げとことん探究するために、数ある選択肢の中から自分に合ったものを選択し、学びを深めていく授業です。

今回体験していただいたのは、PBL学習の中でも人気の高い『国際探究』です。                          この日のテーマは、みんなで世界の縮図を作ってみよう!というものでした。一人ひとりに出身国や話す母語などが指定されたカードが配られ、自分が該当するものに手を挙げて多い少ないを体感しました。クイズ形式で世界地域別人口や話す言語など様々な割合について考えることもできて、楽しみながら世界に目を向けることができる授業でした。授業中は「へー!」「そうなんだ!」といった声が挙がり大盛り上がりで、来ていただいた中学生のみなさんに満足していただけたようです。

柏キャンパスでは、今後も様々な面白い体験授業をご用意して皆様をお待ちしております!                 「柏キャンパスのオープンキャンパスを受けてみたい!」「ちょっと興味あるかもしれない!」「試しに受けてみようかな?」などなど、柏キャンパスの教育に少しでも興味を持っていただけた方なら大歓迎です。多くの方々のご参加、お待ちしております!

※ご予約はこのホームページから、またはお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。          ※オープンキャンパスは参加定員に達し次第、予約受付を終了する場合がございます。ご了承ください。  

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次