メニュー

【クラス行事】柏キャンパスのクラス行事で学年の壁を越えろ!

柏キャンパスのクラス編成は、他の高校とは少し違っています。なぜなら、担任の先生は生徒自身が選ぶ、パーソナルティーチャー制度によってクラス編成がされるからです。しかもそれが無学年で行われます。
同じクラスに1・2・3学年が混在するクラスでの生活です。(このクラスは、ホームルームクラスであり、授業はもちろん学年別です)想像できますか?!同じクラスに先輩があるなんて、ちょっと怖いな……と思う方もいるかもしれません。ですが、安心してください!柏キャンパスは学年の壁が低く、先輩が後輩の面倒を見るという環境が整っているため、むしろ先輩が分からないことを何でも教えてくれる、安心な環境です!
とは言っても、やはり馴染めるか不安ですよね。そんな不安をなくすために柏キャンパスにはクラス行事というものがあります!
クラスごと様々な場所にお出かけし、1日思いっきりみんなで楽しんで思い出作りをし、親睦を深めるという行事です!生徒たちはこのクラス行事で仲を深め、そしてクラスの団結力を強めていきます。

目次

最先端の科学技術を学んだ竹中クラス!

竹中クラスは、日本科学未来館に行きました。班ごとにコミュニケーションを取りながら行動することで普段の学習からは得られない経験をすることができました。また、最先端の科学技術にも触れ興味をより深めることができました。午後にはダイバーシティ散策を行い1日を通してクラスの結束をより強くする行事となりました。

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次