MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【行事】無学年パーソナル制度があるからこその行事が柏キャンパスにはあります!

無学年パーソナルティーチャー制度がある、柏キャンパスならではの行事って?

クラーク国際柏キャンパスでは、無学年パーソナルティーチャー制度を採用しており、生徒が担任の先生を自分で選ぶことができます。さらにそれを無学年で行うため、同じクラスに様々な学年が混在する形になります。朝・帰りのHRやクラスごとに動く行事、進路指導などはこのパーソナルクラスで活動をします。
そこで不安なのが、様々な学年の混ざったクラスで交流ができるかどうかです。「先輩とどうやって関われば良いか分からない」「後輩にどう接して良いか分からない」といった不安を抱えてしまう生徒もいるかと思います。そういった不安を解消するためにある行事がクラス行事です!

船山クラスのクラス行事~横浜へ~

船山クラスは横浜に行きました。ゴンドラに乗ったり、カップヌードルミュージアムに行ったり、中華街に行ったりとタイトなスケジュールでした。しかし、効率的に回っていくために一人一人が考え、すべての場所で充実した体験ができました。学年の垣根を越えた班での行動から1年生は上級生から学び、2年生は先輩になった自覚を持ち、3年生は頼れる最高学年になってくれました。行事が大好きなクラスなので、これからも行事から協働性をどんどん育んでいきます!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次