MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【eスポーツ専攻】第2回全国中学生eSports選手権・福岡地区大会を開催しました!~eスポーツ専攻の生徒が大会運営に参加~

以前から告知させていただいていた「第2回全国中学生eSports選手権 福岡地区大会」。
連携校のクラーク記念国際高等学校が主催し、本学のeスポーツ専攻の生徒たちも運営に携わりました。

対戦種目は「FORTNITE」。
2名1組でのエントリーとなり、福岡県内の中学生がたくさん出場。
同じ中学校に所属している2名か、保護者の方も出場が可能ということで、様々なペアが参加してくれました。

福岡地区大会は、本学のeスポーツスタジオが舞台です。
日頃はゲーミングPCにはなかなか触ったことがない中学生も多くいて、試合はもちろん、試合前後も本学の施設で十分に楽しんでくれました。

大会運営をサポートした本学の生徒たちは、受け付けはもちろん、機器操作の補助や、大会後のフレンドリーマッチなど、それぞれの役割をしっかり果たしてくれました。

予選の結果次第では、8月2日(火)の全国大会に出場が可能です。
福岡会場からどれだけの選手が勝ち上がれるか楽しみです。
全国大会も一緒に盛り上がりたいです。
ご参加いただいた中学生の皆さん、保護者の皆さま、本日は誠にありがとうございました。

福岡地区大会の様子
大会競技中の中学生の様子
eスポーツスタジオ前での記念撮影

\ 連携校福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次