MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

スマートスタディⅢ総合進学専攻

岐阜駅前キャンパス

– 総合進学専攻 –

キャッチコピーキャッチコピー

岐阜駅前キャンパス

– 総合進学専攻 –

キャッチコピーキャッチコピー

総合進学
専攻について

総合進学専攻は、学校に通って仲間と学ぶ。自宅にいながら自律して学ぶ。それぞれの良いところだけを抽出した「通学」+「オンライン」のハイブリットな新しい学び方です。さらにコーチングで自ら学び続ける自律学習の力を身につけることができます。

めざす進路

四年制大学/専門学校/短期大学/就職

POINT.1

生きる力を育む!!「多彩な表現教育」

自己の表現力と自己肯定感を養う表現教育に力を入れています。もちろん指導者は様々な表現の世界で活躍されているプロ講師です。全国的な劇団から表現を学んだり、プロの声楽家による歌唱授業、大学でも指導されているプロの芸術家から学ぶ美術の授業など、知識・技術と表現の楽しさを学びます。

POINT.2

社会に出て学ぶ!!「1週間の就業体験」

学校の中だけではなく、社会出て学ぶ就業体験に力を入れています。1週間という長期間の実習プログラムを通じて、社会を知り、自身の課題に気づく期間となります。この体験を通して自分に自信がつき、一段と成長していくことができます。

POINT.3

進路決定率100%!大学進学率72%!

毎年多く生徒が4年生大学や短期大学、専門学校へ進学していきます。コーチング担任による二人三脚での進路サポートだけではなく、大学入試へ向けた特別補講授業や模試の実施を行います。うまく勉強が進まない時もありますが、先生も、同じ進路を描く仲間もいるので安心です

Challenge!

生きる力を育む「表現教育」

全国的に著名な「劇団うりんこ」さんによる表現授業を実施しています。芸術系科目もプロの音楽家、芸術家が授業を担当し、表現する楽しさや喜びを体験します。

Student Voice

日常の授業で身につく学力と
好きなものを武器へ変える資格取得

総合進学専攻/西村さん
総合進学専攻 時間割

普段の学校の様子を教えてください

少人数のキャンパスなので普段の学校生活は、ゆったり和んでいる感じです。私にとっては居心地がちょうど良い感じです。

学校行事などイベントはありますか?

年間を通して文化祭や体育祭などの大きいイベントからボランティア活動など数人で活動するものまで色々あります。企画や運営を生徒中心に行うので、イベントはとても盛り上がります。

力を入れていた活動はありますか?

もともとPCを操作することに興味があったので、PCの選択授業を受けました。PCの授業はとても楽しかったのと、スキルアップをしていきたかったので、PCスキル系の資格に挑戦し、取得することができました。