MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

スマートスタディⅢサッカー専攻

岐阜駅前キャンパス

– サッカー専攻 –

一流の指導者からサッカーを学び、
サッカーを深く理解し、人間形成

岐阜駅前キャンパス

– サッカー専攻 –

一流の指導者からサッカーを学び、
サッカーを深く理解し、人間形成

サッカー
専攻について

ヨーロッパのクラブチームのスタイルを取り込み、午前中にトレーニングを実施し、午後からキャンパスで座学を行っています。生徒の体のコンディションが一番良い時にサッカーのトレーニングを実施することができ、放課後は自主練習や教科学習の時間などに使うことができます。サッカーの技能向上というだけではなく、サッカーを通した「人間教育」を大事にしています。

めざす進路

四年制大学/専門学校/JFLサッカーチーム/Jリーグ

POINT.1

名将大野聖吾監督が毎日指導

全国高校総体17回、全国高校サッカー選手権18回出場の名将大野聖吾監督が毎日グラウンドで指導をしています。

POINT.2

風間八宏氏監修のトラウムトレーニングと連携

風間八宏氏が選手時代に大事だと感じた、ボールを「止める・蹴る・運ぶ」を徹底的に追求し、世界に通用するプレーヤーを育成します。

POINT.3

J1リーグの現場を知る一流講師による授業

元名古屋グランパスの分析官堀尾さんによる分析の授業、プロフェショナルレフリー村上さんによる競技規則の授業を受けることができます。保護者向けに栄養講習会も実施し、学校と家庭とが連携し、生徒の育成をサポートします。

Challenge!

岐阜地区総体のブロックトーナメントを
優勝しました!!

一期生だけで岐阜地区高校総体ブロックトーナメントを優勝しました。1回戦PK勝ち、2回戦は1点差で勝利し、決勝はスコアレスでPK戦を制し、優勝をつかみ取りました。更なる高みを目指し、日々のトレーニングに励んでいます。

チームの目標

高円宮杯U-18岐阜県サッカーリーグ2部昇格
インターハイ、全国高等学校サッカー選手権大会出場

Student Voice

同学年の仲間と共に練習を重ね、
全国を目指す!

サッカー専攻/1年 井澤 粋人
土岐市立肥田中学校 出身 
サッカー専攻 時間割

年間の活動を振り返ってどうでしたか?

サッカー専攻は発足したばかりで1期生(1年生)のみのチームですが、地区高校総体ブロック優勝できたことは自信になったと感じています。

年生だけのチームは大変ではありませんか?

人数が少ないので大変なこともありますが、1期生しかいないことで思いっきりプレーすることができています。11人に選ばれるチャンスもあります。

高校サッカーでの目標を教えてください

まだ、地区のブロック優勝が最高順位ですが、3年の選手権では岐阜県代表として全国の舞台へ立つことが目標です。大野先生の指導を毎日受け、自分たちで考え練習に励んでいきます。