MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【総合進学】広島ドラゴンフライズの応援行事! ~ VS.宇都宮ブレックス~

2022年2月6日(日)は広島県立総合体育館(グリーンアリーナ)で行われたプロバスケットボールチーム 広島ドラゴンフライズの試合の応援に行きました。初めてプロバスケの試合を見に行くという生徒も多く、「どう楽しめばいいんだろう」「ルールが難しそう」等と言った不安そうな声も出発前には多く聞こえてきました。会場に着くと、会場の雰囲気に生徒達は驚きながらも興奮を隠せない様子でした。

前半は強豪 宇都宮ブレックスの怒涛のオフェンスにより、リードされる展開でした。そんな中、生徒達は会場と息を合わせながら、応援練習してきた成果を発揮して、精一杯応援しました。その結果、後半が始まると連続の3ポイントシュートが決まる等して逆転。最後の最後まで気の抜けない展開で、生徒達も固唾をのんで応援していました。

最終的に72-67で広島ドラゴンフライズが勝利となり、大歓声に包まれながら初の応援行事は終了となりました。

応援していた生徒達は「思っていた以上に楽しくてとても集中して応援していました」「ファウルがあった時に画面に出てくるのでルールも分かりやすかった」「次は個人的に見に行きます」と言っていました。

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる