MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【事前登校】高校生活に向けて一緒に準備しよう! ~最終回の事前登校プログラム~

 クラーク記念国際高等学校では、入試で合格した生徒を対象に事前登校プログラムを実施しています。同級生になる仲間たちや先輩となる在校生たちと様々な体験を通じて、4月からの学校生活に備える事ができます。
 3月30日(水)には、2022年度入学生に向けた第7回目の事前登校プログラムが実施されました。4月から始まる高校生活に備えて、グループワークや休憩時間等で友人作りを行う様子や授業において積極的に参加する様子も見受けられました。
 今回は、2コマの授業と4月の入学式に向けて、クラーク国際の校歌を聴き、起立・礼・着席などの練習を行いました。

事前登校に参加した中学生の感想
「久々の授業で楽しかった。英語でのグループワークでは在校生の先輩が優しくて、面白かったです。(広島市立翠町中学校 T さん)」
「初めて会った同級生と力を合わせて、英語クロスワードを頑張って解けた。次の登校までに間が空くので勉強をしっかり継続したいと思います。(県立広島中学校 T さん)」
 次回の登校は、4月11日(月)になります。クラーク国際生として初めての登校です。高校生活でより良いスタートが切れるように準備していきましょう。

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる