【進路実現】旭川キャンパスでは大学進学に向けた様々な対策を行っています。
旭川キャンパスでは、生徒一人ひとりの進路に応じて、実現に向けた取り組みが加速しています。
様々な対策を行っていますが、今回は大学進学対策についてご紹介します。
目次
推薦・総合型選抜入試に向けた面接対策
書類や面接を通して合否が決まる推薦・総合型選抜入試には、面接練習が主な対策となります。
ただ面接を繰り返すだけではなく、志望動機や自分の強みを客観的に考察し、思考の基盤を整えていきます。
時には数人でお互いの応答を聞き、フィードバックし合う中で、自分の考えを整理する機会も設けています。
一般入試突破のための模試のフィードバックと学習コーチング
大学入学共通テストや一般入試での合格を目指す生徒は、毎月実施される模試を受験します。
ベネッセ、駿台、河合塾、東進など、時期や学習定着度に応じて受験する模試を選択でき、自身の取り組みを随時確認することが可能です。
模試は受験して終わりではなく、自己採点と結果の相違を見ていくことはもちろん、担任や進路担当による学習コーチングによって、目標達成への道筋をチェックすることができます。
本日と明日の日程で、大学入学共通テスト前最後のプレ模試が実施されています。
旭川キャンパス教職員全員で生徒の進路実現をサポートしていきます。
面接練習や模試のフィードバックは限られた教員で行うのではなく、様々な教員からの視点から指導しています。
生徒たちは多角的アドバイスから最適解を見つけ、進路実現に向けて取り組んでいます。
キャンパス一丸となって、合格に向かって進んでいきます。