メニュー

【行事】全国同時開催、30周年記念行事を実施 !

クラーク国際は今年で30周年を迎えました!本日は1日目の内容をご紹介します!

30周年記念行事(1日目) タイムスケジュール

9:20~開会式
9:25~吉田校長先生よりあいさつ
9:30~野口健さん特別講演
「これからの地球環境について」
11:00~全国同時開催「スポGOMI」ルール説明
11:30~「スポGOMI」作戦会議
12:00~昼休憩
13:00~「スポGOMI」開始!
14:45~2日目の実施内容説明
15:001日目終了

野口健さん特別講演「これからの地球環境について」

アルピニストであり、環境活動家である野口健さんより、自身の経験を踏まえた特別講演をいただきました。富士山でのボランティア活動や、これまでに行ってきた冒険の数々から、環境問題についての独自の見解を話してくださいました。生徒たちも真剣に話を聞き、環境について考える時間となりました。

全国同時開催「スポGOMI」

「ゴミ拾いはスポーツだ!」を合言葉に、公式ルールにのっとり、ゴミ拾いを行う通称「スポGOMI」!今回は30周年企画の一環として、全国のクラークでキャンパス近辺を清掃しました。午前中はルールの確認と作戦会議を行います。限られたエリアの中でどこにゴミが多そうか、どう回れば効率よくゴミを回収できるかなど、それぞれのチームが普段暮らしている町を思い浮かべながら作戦を立てていきます。そして、午後にはそれぞれのエリアに分かれて「スポGOMI」を実施しました!

チームで作戦を立て、釧路駅前もきれいに清掃しました!

\ 釧路キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次