メニュー

【進路活動】お仕事まるわかり体験へ参加~約32職種の体験ができました!~

釧路市観光国際交流センターで行われた「お仕事まるわかり体験2022」(北海道教育委員会 後援)に参加しました。
会場では、11分野32種類の職業体験ができるブースが並び、さまざまな仕事を自由に体験することができます。

保育士のブースでは、簡単なおもちゃを一緒に制作して、専門学校の先生方いろいろな学校の仕組みについても教えて頂きました。

プログラマ、システムエンジニアのブースでは、実際に球状のロボットボールに、プログラムを入力して、自由に動かす体験をすることができました。

ドレススタイリストの体験では、実際にマネキンに衣装を着せて、理想のコーディネートを作ってみました。

パティシエ・ショコラティエカフェスタッフ体験では、オリジナルデコールショコラを作成させてもらうことができました。

ネイリストブースでは、カラフルなジェルネイルを実際に作っている体験ができました。

生徒たちは、自分なりに興味のある分野を体験できて、とても有意義な時間だったと感じました。自分の進路を決める前に、いろいろな職業を知り、そこから自分自身が進みたい道を発見し、見極めるのも重要な作業です。今日の体験を通して、ぜひ、いろいろな進路への道を模索してほしいと思います。

\ 釧路キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次