【男子サッカー専攻】 春季大会 予選ラウンド初戦 ~江別高校に6点快勝~
4月29日(土)~5月4日(木)の期間で開催される2023年度札幌支部春季大会が、札幌市内各校で始まりました。今大会は5月のインターハイ札幌支部予選4枠のシード権獲得を目指して戦っていきます。
クラックスは、予選ラウンド初戦(4/29)で江別高校と対戦し、6-1で勝利しました。
試合は、前半風下に立つクラックス。序盤から全体のバランスを意識しながら高い位置でプレスをかけて、ボールを奪い、攻撃を仕掛けていきました。前半6分、FW細井飛謠くん(1年)のスルーパスを受けたMF祖父江亮太くん(2年)がGKからファールを受け、PKを獲得。MF神晴翔くん(2年)がPKを冷静に決めて先取点を奪いました。23分、FW山田遥斗くん(2年)がGKが前に出ているのを逃さず、20mのロングシュートを放ち、ボールはGKの頭を越えてゴールに吸い込まれていきました。さらに26分、山田くんのシュートがゴールポストに当たり、そのこぼれ球を細井くんが押し込み3点目を奪いました。さらに31分、祖父江くんが裏に飛び出し、4点を奪い、前半を4-0で折り返しました。ハーフタイムで3人交代し、後半3分、代わったばかりのMF茶畑柚稀くん(2年)が右サイドからドリブルでカットインし、低弾道のミドルシュートを決めて5-0。後半5分には山田くんがこの試合2点目となる6点目を決め、終了間際に失点してしまいましたが、6-1で初戦を快勝することができました。
いつも熱い声援をいただき、本当にありがとうございます。明日は、予選ラウンド2戦目で札幌清田高校と対戦する予定です。応援のほど宜しくお願い致します。
【次の公式戦】
春季大会 予選ラウンド2戦目 4月30日(日)9時半キックオフ
対戦相手 市立札幌清田高校