【学習】 「政治・経済」授業 ~無人島で生き延びろ!?~
政治・経済の授業では社会契約説という単元を学習をしています。
3人の思想家の考えを説明する前に、クラス全体で無人島で生き抜くためにはどうしたらよいかを3つのグループに分かれて考えました。
ルールは自分たちで作る。学校に持ってきているものだけでどうやって生き延びるのか考えました。
それぞれのグループで全く違う考え方が出てきたので3人の思想家の考えと自分たちの考え方を照らし合わせながら理解を深めることができました。




政治・経済の授業では社会契約説という単元を学習をしています。
3人の思想家の考えを説明する前に、クラス全体で無人島で生き抜くためにはどうしたらよいかを3つのグループに分かれて考えました。
ルールは自分たちで作る。学校に持ってきているものだけでどうやって生き延びるのか考えました。
それぞれのグループで全く違う考え方が出てきたので3人の思想家の考えと自分たちの考え方を照らし合わせながら理解を深めることができました。
\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /