【学習】 自ら授業を創る ~実験器具をグループで作成~
クラークでは一般科目の授業内でも、色々な学びを展開しています。
本日、理科の授業では、生徒が主体となって実験器具の作成を行っていました。グループで1から設計図を共に考え、思考が凝らされた実験器具が作成されたようです。協働的な学びの中から気づくことも多く、たくさんの生徒と協力するきっかけにもなったようです。


クラークでは一般科目の授業内でも、色々な学びを展開しています。
本日、理科の授業では、生徒が主体となって実験器具の作成を行っていました。グループで1から設計図を共に考え、思考が凝らされた実験器具が作成されたようです。協働的な学びの中から気づくことも多く、たくさんの生徒と協力するきっかけにもなったようです。
\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /