【行事】年に1度の特別なイベントCLARK AWARDS
全国のクラーク連携生が一堂に会する、年に1度の特別なイベント”CLARK AWARDS”
「Value Creation~価値創造~」をコンセプトに、生徒の主体的・個性的・独創的な価値ある取り組みや思考・熱意・アイデアをプレゼンテーションによる発表を通してアウトプット、多くの人たちに広げる機会を創出します。プレゼンターは全国の生徒から選出し、代表として東京のステージで行われる決勝戦の場で発表。
札幌大通校からは、英語探究部門で2学年の田中さん、堀切さん、殿川さん、熱中部門で2学年の松村さんが見事に地区大会を勝ち上がり出場しました。
英語探究部門では”CUS”と題して、制服のリユースシステムについて取り組んできたことや提案を流暢に英語でプレゼン。国際コース3名の取り組みの成果と成長が見えました。
生徒の「好き」や「得意」から生まれる熱中(Passion)を主軸とした価値ある取り組みを発表する熱中部門。松村さんは”守れ!ニホンザリガニ!”と題して重ねた研究の成果と取り組みを発表。
結果は・・・・・
なんと、どちらも最優秀賞を獲得。全国クラーク連携生の頂点に立ちました。
校舎では全校生徒がCLARK AWARDSを視聴。仲間の発表時には応援する声もあがり、大きな刺激を受けていました。



