MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【お知らせ】 生徒が実行委員として運営する学校説明会 ~クラーク生たちに会いに来てください~

 クラークの学校説明会は教員の人数より、実行委員として参加する生徒の数のほうが多いです。
 玄関に入ると、生徒たちが来校された方を挨拶・誘導いたします。来校した中学生にリラックスしてもらえるように笑顔はもちろん、声のかけ方や誘導の仕方を主体的に工夫しています。学校説明会では、生徒たちが自分たちの学校生活についてプレゼン。パンフレットやホームページでは伝わらないクラーク生たちがそこにいます。

 この日の国際コースのプレゼンでは、ネイティブ教員のケビン先生と生徒たちのアットホームな掛け合いに場が和みました。そのほか「入学前は英検3級にも満たない自分が、いまは英検2級をとれた」「総合進学コースには授業の種類が多くて、自分の得意がみつかる」など実際の体験談が発表されました。

 クラーク生たちは、この学校説明会で実行委員として参加することを自分自身の成長の場としているとともに、毎回来校される中学生のみなさんにお会いするのを楽しみにしています。ぜひクラーク生に会いにいらしてください。今後も学校説明会の参加予約を受け付けております。

\ 札幌大通キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次