MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【お知らせ】 生徒が実行委員として運営する学校説明会 

 クラークの学校説明会は教員の人数より、実行委員として参加する生徒の数のほうが多いです。玄関に入ると、生徒たちが来校された方を挨拶・誘導いたします。来校した中学生にリラックスしてもらえるように笑顔はもちろん、声のかけ方や誘導の仕方を主体的に工夫しています。学校説明会では、生徒たちが自分たちの学校生活についてプレゼン。パンフレットやホームページでは伝わらないクラーク生たちがそこにいます。

 1年総合進学コースでは、ピアアシスタント基礎課程の資格取得にむけた授業を展開しています。日頃の授業では、コミュニケーションに関する心理学理論と、学校生活場面ですぐに使える実践スキルを身につけるために様々な実習を行っています。このような取り組みの実践場面が学校説明会でもあります。これまで、学校説明会やオープンスクールで、生徒たちが授業を企画運営し、多くの中学生と交流しています。

 クラーク生たちは、この学校説明会で実行委員として参加することをとても楽しんでおり、毎回来校される中学生のみなさんにお会いするのを楽しみにしています。ぜひクラーク生に会いにいらしてください。今後も学校説明会の参加予約を受け付けております。

学校説明会の様子 生徒の声で学校の様子を伝えます。
1年ピアアシスタント授業 中学生に向けて実施する授業をグループで企画しています。

\ 札幌大通キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次