MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【eスポーツコース】 eスポーツを通して広がる交流 ~認定NPO法人Kacotamの皆様がeスポーツ体験に来校~

 ゲームは、いまや一人で楽しむ以上に、他者とのかかわりを広げていくツールとなっています。特にeスポーツはゲームを通して、多くの出会いと多様な経験が得られるものとなっています。

 クラーク札幌大通のeスポーツコースは、生徒が自らイベントを企画運営。多種多様な経験を得て成長していきます。この日は、札幌市を中心とする子どもへの学習支援、中高生のためのオープンスペースを運営する認定NPO法人Kacotam(https://kacotam.com/)の皆さんがeスポーツ体験に来てくださいました。生徒たちが日ごろから取り組んでいるリーグオブレジェンドを体験していただきました。在校生たちが司会進行をし、インストラクター役として運営。2時間のプログラムが終わることには、ご参加いただいた方々と、クラーク生で一緒にゲームを楽しむことができました。

 eスポーツは多くの出会いをもたらします。自分が得意な分野を生かして、多くの人に出会い、経験を積み、成長のきっかけにしていけるのが、クラークのeスポーツコースです。

\ 札幌大通キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次