メニュー

【国際コース】 Communicaton Skill授業 ~仲間との協働で成長~

 国際コースの生徒たちは、様々なアクティブなカリキュラムの中で“英語で学ぶ”活動を行っています。
 普段は習熟度に合わせた3レベルのクラスに分かれて、自分のペースの授業で行います。しかし、どのレベルの生徒も、先生から学ぶだけではありません。生徒同士の協働学習で刺激を受け成長します。上級レベルの生徒も教える学びを通して理解を深めることができます。国際コースではみんなが一緒に同じ方向を向かって勉強し、一体感をが生まれます。英語の勉強は楽しいですが、ちょっと大変なとき、壁にぶつける時もあります。そんな時は生徒たちがお互いを支えて、超えていくことができます。

 今日はCommunication Skillの授業です。実際に英語を使う場面を基づいて、4技能を使って英語の学習を行います。例えば、自分の街を外国人の紹介することを仮定して、英語を駆使して近所のツアーを行う練習をします。様々なテーマを使って、英語と触れ合うことで、意見の交換が活発になり、知識も増えていきます。グループワークとロールプレイングが中心の学びで、コミュニケーションをとりながら、生徒たちは英語力を身につけていきます。

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次