MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【男子サッカー専攻】第3回体験練習会開催 ~コンサドーレ×クラークで世界へ!~

 9月10日(土)スポーツコース・男子サッカー専攻(クラックス)、第3回目の体験練習会が実施されました。

 本校と産学連携をしているコンサドーレ北海道の協力もあり、今回の会場はなんとトップチームも練習で使用している宮の沢白い恋人サッカー場。この貴重な機会に、北海道内外の中学生30人が参加してくれました。

 練習会は、クラックス専属の理学療法士である中尾岳人さんによるウォーミングアップからスタート。続けて、近藤将人フィールドコーチによるパス練習やボールポゼッションのトレーニングを体験しました。GKは伊藤壇監督から直接シュートを打ってもらってのセービング。そして、中学生同士で紅白戦を行い、最後のトレーニングマッチでは、現役クラックスのtop及び2ndチームが中学生と対戦し、熱戦が展開されました。

 伊藤壇監督は「将来の可能性を感じさせる選手が多く参加してくれました。」と微笑んでいました。そして、現役部員達には「私自身もプレーしたことが無い、このようなサッカー場で練習ができることは当たり前ではない。感謝と責任を忘れないように。」と言葉をかけ、選手たちの表情も引き締まりました。

 練習会でGPSを装着した選手には、後日データはお送りします。
 中学生の皆さん及び保護者の皆様、お忙しい中本校の体験会にご参加いただき誠にありがとうございました。

 第4回中3生対象体験練習会は、10月15日(土)17:00~20:00 会場は札幌アミューズメントパークにて行われます。次回も中学3年生の皆さんのお申込みをスタッフ・選手一同お待ちしております。

宮の沢白い恋人サッカーでの練習会
伊藤壇監督が毎日直接指導します
理学療法士の下で、練習後のストレッチ

\ 札幌大通キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次