MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【男子サッカー専攻】札幌地区高校ユースU-17選手権大会予選リーグ 〜1位通過で決勝トーナメント進出決定!〜

 第11回札幌地区高校ユースサッカーU-17選手権大会が10月1日(土)、2日(日)の2日間で予選リーグが札幌近郊グラウンドで行われました。1日(土)札幌英藍に7-0で勝利、2日(日)とわの森に0-0で引き分け、北海学園札幌に6-0で勝利し、勝点7で予選リーグを1位通過し、8日からの決勝トーナメント進出を決めました。

 初戦の札幌英藍の試合は、前半6分FW齋藤陸人くん(1年)がゴールを決めると、前半8分MF山田遥斗くん(1年)がドリブルでカットインしてゴール。さらに前半で3点を追加。後半もメンバーを交代しながら、2ゴールを奪って7-0で快勝しました。
 2戦目は、とわの森と対戦。今年のリーグ戦で1回も勝てなかった難敵です。試合は前半クラックスが2度GKとの1対1のシーンを作るもファインセーブに阻まれ、前半を0-0で折り返します。後半22分、CKからDF神藤くんがヘディングで合わせてゴール!と思いきやファウルでノーゴールの判定。残り5分相手の攻撃をGK對馬孝介くんのファインセーブやDF陣の身体をはったプレーで防ぎ、0-0の引き分けで試合終了となりました。そして、北海学園札幌との試合は、3点以上の得点差で勝てばリーグ1位で決勝トーナメント進出が決まる大一番。まずは前半7分、MF山田遥斗くんのミドルシュートで1点。前半12分、相手ゴール前でインターネプトしてMF甘粕柚稀くんがゴールを決め、さらに23分追加点を奪い、前半で3-0としました。後半も、攻撃の手を緩めることなく攻め続け、試合終了間際にはMF福島颯大くんがGKが前に出ていることを見逃さず、25mのドライブ回転のかかったロングシュートを決め、6-0で勝利しました。
 予選リーグ3戦し、13得点、0失点。予選リーグ1位で8日(土)からの決勝トーナメント進出を決めました。応援してくれた方々、支えてくれている方々、本当にいつもありがとうございます。決勝トーナメントも全力で勝利を目指して頑張りますので、応援のほど宜しくお願い致します。

予選リーグ試合結果 2勝1分

【10月1日(土)】
札幌英藍
 前半5-0
 後半2-0
 7-0
 得点者 山田3、齋藤3、祖父江

【10月2日(日)】
とわの森
 前半0-0
 後半0-0
 0-0

北海学園札幌
 前半3-0
 後半3-0
 6-0
 得点者 山田、甘粕、福島(快)2、福島(颯)、齋藤

【決勝トーナメント】
10月8日(土) 11時キックオフ 
 対 石狩翔陽
 試合会場は札幌白石高校。有観客開催となります。

\ 札幌大通キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次