メニュー

【進路決定】それぞれの夢に向かって 第2弾 ~クラークで桜咲く~

 クラーク札幌大通校では、1年次から計画的な進路指導を行なっており、確実な学力向上とPBLや探究学習、資格検定など様々な経験が生徒の進路実現へと繋がっています。

 11月に入り、続々と総合型選抜試験の結果が出てきていますので紹介します。

 総合進学コースの工藤さんは総合型選抜試験で札幌学院大学心理学部臨床心理学科に見事合格しました。工藤さんは受験に向けて7月ごろからエントリー書類や課題の作成、面接やグループワークの練習に励みました。工藤さんは将来、大学院へ進学して臨床心理士になる夢を持っています。その夢の実現の第一歩を踏み出すことが出来ました。大学そして大学院でしっかりと心理学を学び、人間支援の現場で活躍して欲しいと思います。

 総合進学コースの清水さんは札幌学院大学経済経営学部経済学科に合格しました。受験に向けての準備は夏休みから本格的に始め、レポートや面接練習そして課題の作成など継続的に取り組みました。将来はファイナンシャルプランナーの資格を取得して、金融のプロとして社会で活躍したいとのことです。

 合格おめでとうございます。

札幌学院大学心理学部に合格した工藤さん
札幌学院大学経済経営学部に合格した清水さん 担任と一緒に

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次