メニュー

スクーリングでの成長した姿(札幌白石キャンパス)

クラーク高校札幌白石キャンパスのスマートスタディコースでは、11月に面接指導(スクーリング授業)を実施しました。

今回はその中の、総合学習Ⅰの授業についてご紹介いたします。

スクーリングとは、高校卒業のために必要な単位修得するための対面形式の必修授業です。
(正式には「面接指導」と呼ばれます)
スマートスタディコースの生徒は、スクーリング以外の期間には自分で選択した授業を受けますが、スクーリング期間は全日制の学校と同じように学年別の決められた時間割の授業を受けます。

授業の前半でサラヤ株式会社SMBCコンシューマーファイナンスの方の講演を聞き、後半では講演の内容を踏まえながらグループワークをおこないました。

スクーリング 講演画像
講演を聴いている様子

グループワークでは、普段発言をすることが少ない生徒も、自分の意見をグループのメンバーに伝えている姿を見ることができました。

スクーリング グループワーク画像
スクーリング グループワーク画像②

4月の入学当初と比べると、生徒たちの成長した姿を見ることができ、教職員一同非常にうれしく思っております。

今後の学校生活の中で、得意なことを伸ばす・不得意なことを克服する・新たなことに挑戦するなど、成長してくれることを願っています。

クラーク記念国際高等学校のデジタルパンフレットはこちらから閲覧可能です。ご興味のある方は、ぜひご確認ください。
また、12月から自己推薦入試がスタートしました。出願を検討されている方は、【出願から入学までの流れ】をご確認ください。

\ 札幌白石キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次