MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

三浦豪太隊長の〝なんでも講座〟で、全員が藻岩山登頂に成功!

2022年CLARK登山隊キックオフイベント「三浦豪太隊長と登る藻岩山」が5月21日、札幌・藻岩山(標高531m)の慈恵会病院コース(約2.9km)で行われました。札幌白石キャンパスから生徒4人が参加。三浦雄一郎名誉校長の次男で、元モーグル日本代表・三浦隊長の〝なんでも講座〟を楽しみながら、山頂に向けてアタックしました。

講座のテーマはまさに〝なんでも〟でした。「山頂で食べるラーメンが美味しい理由」「頭が良くなるのは勉強じゃなくて運動」「食べてはダメな野草と、食べても良い野草の見分け方」…など、誰もが聞いてみたくなるような内容ばかり。登山道の脇に生えている野草をその場で食べて、味の評価をするなど、実習付きのデラックスバージョンでした。気がつくとあっという間に頂上。2時間足らずで、札幌の街並みが一望できる展望台に到着しました。

その場で昼食をとって下山。「楽に山を降りる方法」「山登りのあとは、お風呂や温泉に入らない方が良い理由」などの〝授業〟を受けながら、行きの半分の時間でスタート地点に戻ることができました。初めて山に登った生徒が「本当に楽しかった。(CLARK)登山隊に入ります!」と宣言するほど、充実したアタックとなりました。北海道の登山隊は次回、大雪山・旭岳を制覇する予定です!

登頂して笑顔を見せる登山隊のメンバー
楽しい三浦先生の課外授業は山頂まで途切れない
慎重に山を降りる登山隊

\ CLARK SMART札幌白石の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる