MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

学年に応じた進路活動で将来の方向性の「ヒント」をつかもう!

今年度も多くの3年生が進路活動を行い、自らの進路を決定しています。
高校卒業後の進路については3年生だけではなく、誰もが考えなくてはならない課題です。そこで札幌白石キャンパスでは、進路についての「知識」や自分の将来の方向性を決めるための「ヒント」を得ることができるように「進路活動」を行っています。

1年生は、社会人として働くことについて学びました。どのような「仕事」があり、必要な「資格」はどのようなものがあるかを知るための活動を行いました。2年生はより具体的な「進路」を決めるための「方法」などについて学びました。また、多くの生徒が進学を希望していることから、大学や専門学校の「出張講義」や「大学見学」を行い、高校卒業後の「学び」を具体的に体験しました。生徒たちからは「参考になったし、楽しかった」などの声を聞くことができました。次年度以降はさらに具体的に自分の将来について考えていってくれると思います。

グループワークで「職業」について学びました
「進路」についてクイズを通して学んでいきます
「大学見学」ではアニメーションの作成体験をしました

\ CLARK SMART札幌白石の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる