MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

三浦豪太隊長とともに北海道最高峰へ登頂成功~CLARK登山隊旭岳登山~

2021年に開始した「CLARK登山隊」による「日本百名山リレー登山プロジェクト」は全国のクラーク生が近隣にある「日本百名山」の登山に挑戦し、環境に対する知識の向上、自然の素晴らしさを体感するプロジェクトとなっています。

 北海道のキャンパスからは札幌白石キャンパスの2名の生徒がこのプロジェクトに参加し、標高2291mの「旭岳」の頂上を目指しました。「登山隊」の「隊長」でもある三浦豪太さんとともに、「北海道最高峰」を目指した2名の生徒は本格的な登山は今回が初めてでした。ロープウェイで登山口まで来たときは視界が開け、山頂が見えたとき、2人とも口にはしませんでしたが「本当にあんな遠いところまで行けるのだろうか」と思ったそうです。しかし、豪太隊長のサポートと楽しいお話、そして普段は見ることのできない景色と生き物たちを観察しながら楽しく山頂を目指し、歩くことができました。山頂では雲の中に入ってしまいましたが、そこで食べた昼食も忘れらない思い出になったと思います。

 北海道の登山プロジェクトはまだ続きます。多くの生徒の挑戦をお待ちしています!

\ CLARK SMART札幌白石の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次