【クラーク芦屋】伊能忠敬になろう!パート1
数学の授業で「伊能忠敬はどんな風に地図を作製したのかな?」という小さな疑問から始まった伊能忠敬になろう!という授業。
今回はチームに分かれて自分たちならどんなふうに測量しようかな?と考えました。手を広げて図るチーム、歩数で測るチーム、新しい器具を作成したチームなど様々な考えをもとに測量について考えてくれました。
次回はいざ外に出て測量です!
数学の授業で「伊能忠敬はどんな風に地図を作製したのかな?」という小さな疑問から始まった伊能忠敬になろう!という授業。
今回はチームに分かれて自分たちならどんなふうに測量しようかな?と考えました。手を広げて図るチーム、歩数で測るチーム、新しい器具を作成したチームなど様々な考えをもとに測量について考えてくれました。
次回はいざ外に出て測量です!
\ 芦屋キャンパスの最新情報 /