【国際総合学科・週3日コース】消費者トラブル講習~消費活動の基本知識を学ぼう~
NPO法人C・キッズ・ネットワークさんに来ていただき、消費活動に関する講習を行いました。
「成人と未成年の違い」、「クーリングオフの仕組み」聞いたことはあるけどちゃんと知らないことを丁寧にお話いただきました!
また、実際にあった消費者トラブルの事例を、クイズや生徒たちによるロールプレイも実施!当事者となって考えながら、楽しく学ぶことができました!
NPO法人C・キッズ・ネットワークさんに来ていただき、消費活動に関する講習を行いました。
「成人と未成年の違い」、「クーリングオフの仕組み」聞いたことはあるけどちゃんと知らないことを丁寧にお話いただきました!
また、実際にあった消費者トラブルの事例を、クイズや生徒たちによるロールプレイも実施!当事者となって考えながら、楽しく学ぶことができました!
\ 姫路キャンパスの最新情報 /